SSブログ

アクランディエ 終了 [ラン]

先ごろ開花したばかりのC.aclandiaeがもう終わってしまった、原種洋蘭大図鑑には花もちは長いと書いてあるのに。株自体の力不足か環境が悪かったのか、1週間で力尽きてしまって残念。 朝、匂いがしないなあと思ってたら、翌日から黄変が始まって1日程でまるで別の花の様に変身! 有終の美を飾った。

これが、変色の始まり。 緑の地色が黄ばんで紫の斑点が滲みだした。

c.acla4.JPG

次の日には花弁すべてが紫一色に染まった。あまりの変貌ぶりに一寸びっくりだが、これはこれで美しい。この時点で見たらこう云う花なんだと思ってしまうかもしれない。

c.acla5.JPG

この数時間後、ガックリと首が折れて御臨終。 次回はもちょっと頑張ってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。